友達の好意を

今日は朔日
伊勢の赤福は早朝から朔日餅を売る。
私は頂くばかりで早朝から並んで買うという気持ちがない。
買ってきたのを頂くことばかり。
昨日 友達から買ってくるからとLINEが入った。
雨の降る中 わざわざ買いに行かなくてもと思うが
彼女はアッチコッチに配りたいのだろう。
それが彼女の友達思いで優しいところなので
買ってきてもらうことにした。
しかし、タダで頂くのはきがひけるので
あらかじめお返しの山村牛乳のプリンとヨーグルトを買ってきておいた。
そして今朝。
朔日餅と引き換えにお返しを渡した。
ちょっと嫌な顔された。
私の行動は折角の好意を無にする行為だよね。
ちょっと反省。

×

非ログインユーザーとして返信する