頭痛の種が「頭痛」

午後三時を回ってやっと頭痛が楽になってきた。
もう 一日の半分以上終わってるやん。
ほぼ毎朝起床時は頭痛。
薬を飲んで治るときもあれば今日のように治らない時もある。
頭痛とのお付き合いは30歳過ぎから。
最初は市販薬で済ませていた。
病院に行くまでもないと思っていたし、
子育てやら家事で時間も病院代も惜しかった。
頭痛と向き合い始めたのは40歳くらい。
いくつかの科を回ってみた
30歳で若年性閉経になったこともあり
先ずは産婦人科で5年間のホルモン療法。
治らない。
脳神経外科 整形外科 内科 眼科、、、病院のスタンプラリーのはじまり。
緊張性頭痛と言う病名をいただいて
安定剤 眠剤 痛み止めをいただいて症状に応じて飲んでいる。
まぁ これでダマしダマし行くしかないかなと
思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する